「新経済サミット」でLINEの森川社長は「空気を読まない人こそイノベーションを起こす人材だ」と述べたらしいです。また、米マサチューセッツ工科大メディアラボの伊藤所長は「インターネットが登場した後のルールなき時代に、秩序を好む日本人は弱い」と指摘したとのこと。さらに「日本の教育制度は子供の創造性を殺している。(個性の強い)”変な人”の価値を認める文化が必要」と。

なるほど…。

そういえば、以前に若者の言葉で「KY」(=空気が読めない)なんて言葉が流行りましたね。以前はかなり否定的な感じで使われていましたが、最近の社会ではこの「KY」な人材が求められていると。「KY」な人が嫌われていた時代から「KY」な人が人気を博す新しい時代が来るのでしょうか。おもしろいものです。

詳しくは こちら

windows

さてさて、パソコンで「Windows XP」を使っている方ってまだまだたくさんいるのではないでしょうか?ちなみに僕も「Windows XP」をフル活用しています。もうご存知の方も多いとは思いますが「Windows XP」は2014年4月9日でサポートが終了となります。残り365日となるようですが、さてどうするかって?

そりゃ、「電卓」もしくは「そろばん」に「ワープロ」さらには「手書き」で補うしかないでしょ。そう、パソコンが普及していなかった昔のように…。

まあ、それは冗談として、2014年4月9日以降はお使いのパソコンで「Windows 8」にアップグレードするか、もしくは「Windows 8」が搭載された新しいパソコンをGETするかになるようです。

あ~、誰か僕にパソコンを無償で提供して下さい…贅沢は言いません…ホームページや広告制作がさくさくとできるフルスペックで…お願いします!!

windowsxp

では、また。