嵐の二宮和也さんを「かずや」だと思っていた僕です。日曜日なのに仕事熱心で思わずブログを更新してしまいました(笑)

飲食店検索サイト「ぐるなび」が新規加盟店開拓のため静岡営業所を開設するようです。益々利用しやすいサイトになると良いですね。

伊豆の国市で開催されていた市伝統芸能会館(仮称)の建築設計コンペの審査結果が発表になったようです。完成が楽しみです。

伊豆市は伊豆市大平にあったキャンプ場跡地に沼津市のビール製造会社の進出を打診しているそうです。農園型の醸造所を造り、農園で採れた果物などでビールを作る。また、周辺農家から農産物を仕入れて活用する。TPPで農産物が騒がれている昨今、地産地消を目指した良い取り組みとなることを祈ります。

さて、弊社では以前から更新されていない企業やお店のホームページの更新作業を代行するお手伝いをしてきました。最近ではこのホームページの更新作業をメインにしている会社があるぐらいニーズがあるようです。弊社でも仕事のボリュームに大小あるものの、おかげさまでご好評をいただいております。

ホームページは紙媒体と違い、制作して終了という広告媒体ではありません。制作が完了したら更新して活用しなければならないのがホームページです。

では、まずホームページを更新していない危険性を書きます。
ホームページを更新していないと閲覧者は
「この会社つぶれてるやん!」
「他の会社にお願いしよう!」
「いい加減な会社だな!」
「ホームページ管理する金ないんか!」
「ボケ、あほ」
と思います。もちろん、信頼も信用も集客も販売もあったもんじゃありません。
わかりますよね?

とは言え、
「更新する時間がない、人手が足りない」
「どこを更新すればよいかわからない」
「どうやって更新するんだっけ?」
「文章なんて書けないよ」
「面倒くさいな」
という経営者、またホームページ管理を押し付けられた総務の方。
気持ち、十二分にわかります!!

でも、せっかく高いお金を出して制作した訳ですから更新して少しでも活用しましょうよ。

弊社では更新代行を月額10,000円~お受けしております。
※金額は下記により異なります。
■更新内容(更新作業時間により金額が異なります)
■更新回数(月による更新頻度により金額が異なります)
■訪問有り無し(訪問の場合はエリアが限られます)
注)代理店や制作会社でホームページを管理している場合、弊社で更新作業ができない場合があります。

『いつやるか?今でしょ!』(←流行に乗りたがりです…)

ぜひ一度ご相談下さい。