3月28日から今年もプロ野球が開幕します。

今年はプロ野球が始まって80年、80周年だそうです。

→ 日本野球機構オフィシャルサイト ←

さてさて、自分なりに今年の予想をします。

【セ・リーグ】

優勝:読売ジャイアンツ

■期待選手>小林捕手(新人)
■コメント>戦力は磐石。新人の小林捕手がどれだけやれるか楽しみ。個人的には由伸選手、井端選手の同級生コンビに活躍してもらいたい。

2位:中日ドラゴンズ

■期待選手>谷繁捕手(監督)
■コメント>谷繁監督が自分も含めどういう起用、継投をするか。高橋周平選手、小笠原選手にも期待。

3位:横浜DeNAベイスターズ

■期待選手:三嶋投手
■コメント>三嶋投手が7,8つ貯金を作るとおもしろい。活躍なしだと厳しい。攻撃陣はおもしろいだけに今年こそは・・・。

4位:阪神タイガース

■期待選手:上本選手
■コメント>控えの上本選手が活躍することでレギュラー陣に奮起期待。投手陣では活躍できていない元ドラ1や中堅どころに期待。

5位:広島東洋カープ

■期待選手:福井投手
■コメント>福井投手が先発で活躍しないとカープの躍進無し。新人は未知数なので福井投手クラスが貯金をつくらないと厳しい。

6位:東京ヤクルトスワローズ

■期待選手:西浦選手(新人)
■コメント>西浦選手が打率2割後半、100試合以上出場できれば来年に期待。小川投手が勝てないとぶっちぎる可能性も・・・。

【パ・リーグ】

優勝:福岡ソフトバンクホークス

期待選手>今宮選手
コメント>今宮選手が3割近く打率を残すとぶっちぎる可能性も。投手陣では東浜投手に二桁勝利を期待したい。

2位:北海道日本ハムファイターズ

期待選手:西川選手
コメント>西川選手が3番に入るほどの活躍をしてこそのこの順位。守備には多少目をつむっても使い続けてほしい。

3位:東北楽天ゴールデンイーグルス

期待選手>松井投手(新人)
コメント>オープン戦ではもしかしたら二桁?っていう期待を抱かせた松井投手。夏場まで勝ちが先行しているようなら期待大。

4位:千葉ロッテマリーンズ

期待選手>井上選手(新人)
コメント>ぜひ井上選手を使い続けてもらいたい。初芝選手以来?久しぶりの和製主砲。井口選手が6番あたりにいると怖い打線。

5位:埼玉西武ライオンズ

期待選手>浅村選手
コメント>浅村選手が去年ぐらいの活躍をして中村選手、栗山選手を引っ張るとおもしろい。が投手力は岸投手以外は未知数。

6位:オリックス・バッファローズ

期待選手:金子投手
コメント>金子投手にはぜひ去年ぐらいの活躍を期待したい。今年こそタイトルを総ナメにしてほしい。

 

 

以上、個人なりの予想でした。

今年も良いプレーで熱い結果を期待したいです。

では、また。