今日、友達から電話がかかってきました。

○○ちゃん:「来週の火曜日の午後空いてる?」

僕:「まあ、○○ちゃんのためなら無理矢理でも時間空けるけど…どうしたの?デートの誘い?」

○○ちゃん:「ちょっと時間もらえるかな?」

僕:「はいよ!喜んで!!」

 

 

 

 

あっ、ちなみに○○ちゃんはひげの生えた大柄なオトコです(笑)

あっ、もうひとつ。僕は普通に女性が大好きです(笑)

 

さて、皆さん。スケジュールの管理ってどうしてます?

最近ですと、スマホやタブレットで管理している方も多いと思います。もちろん手帳を使っている方も。

 

僕はと言いますと、何でもかんでもひとつのアイテムで済ませたいのでスケジュール・タスク管理もメモも昔から大の手帳フリークです。手帳もA5、A4サイズやB7ですかね?ミニサイズのを使ってみたりといろいろ試してきました。また一時スマホも使ってみましたがスマホがぶっ壊れるという災難に合い、やっぱり基に戻ったのが…

A5サイズの「手帳」でした。

字を書くことが減った現代で字を書くことってとっても大事な気がするので、僕はきったない字で手帳に予定を記入していろいろ管理をしています。※もちろん用途によってはスマホやパソコンを使うこともありますが。

4月から3月までで手帳のリフィル(中身)を変えるんですが、このリフィルにこだわりがあって過去には自作したことも何回かありました。今年はと言いますと、いいのを見つけましたよ!

techo

今年はこれで管理します。ただし、これ1年分のスケジュール帳ではないのでリフィルを4セットぐらい買って日付を自分で書き込まなければならないのですが。まだ新年度がはじまったばかりですが、いい感じに使いやすいですし、また見やすいですね。みなさんもよろしかったらぜひ。

 

ちなみに僕が良く利用しているのは…

駿東郡長泉町 マエジム

駿東郡清水町 ink

です。

では、また。