今年も始まっています、「天城ほたる祭り」。

地元民としてお恥ずかしい話ですが、去年初めて「天城ほたる祭り」に行きました。

なぜなら自宅のまわりでも無数のほたるが見れていたんです、去年までは。

今年は残念なことに用水路の整備工事があって、ほとんどほたるが見られなくなってしまいました。

なので、今年も「天城ほたる祭り」に行こうと思っています。

会場の出合橋付近はとても風情があって、川の音が涼しさを、ホタルの光が幻想を、そして雄大な自然が癒しを与えてくれます。

とってもいい場所です。

みなさんも機会があったらぜひ!

hotaru2014

■天城ほたる祭り公式ホームページ
■天城ほたる祭りチラシPDF