facebook

ハッキングにより「Evernote」の個人情報が漏出したとのこと。やばいよ!やばいよ!!「Evernote」使ってるよ…

3月2日、3日で行われた『静岡県内陸フロンティアフォーラム「5年後の働き方」に行って来ました。大盛況でした。菊地市長、村上社長(落合楼村上)、桜田社長(FM IS)、塩見社長(toiz)による伊豆市の今後についてのパネルディスカッション「今から地方がおもしろい」はとても参考になりました。

3月3日に伊豆の国市「韮山時代劇場」で行われたチャリティー講演会「日本に生きる」。刺激的でとても良かったとのこと。行きたかった…

「第16回伊豆文学フェスティバル」知らなかった…

3月9日に伊豆半島ジオパークのジオサイト(見どころポイント)を巡るフォトツアーが開催されるそうです。詳しくは こちら ←この件に関しての記事が見当たらなかったのでお電話でお問い合わせください。

さて、少し前からO2O(Online to Offline)という言葉を目にしますが、意味はオンライン(インターネット)の情報や活動がオフライン(実店舗)での集客や購買活動に影響するという考えだそうです。

最近流行りのFacebookの広告で実店舗への来店を促すこともO2Oと言えるのではないでしょうか?

ところでFacebookって静岡県東部だとどれぐらい利用されているの?

調べてくれました!お付き合いさせていただいている「株式会社ラトーナマーケティング」河原社長が!!(いつも他力な僕です(笑))

上の画像を参考にして下さい。

日本国内では2012年12月時点で1,712万人を超えたとのこと。ただし伸び率は減少傾向にあるようです。

伊豆市では900人程度…残念ながらまだまだですね。

ちなみに「Evernote」は全利用者で5,000万人だそうです。
「LINE」は全利用者1億人以上、日本ユーザーは4,100万人以上。
「Twitter」は?

では、また。