cocacola

いつもはペプシ派の僕です。でもコカ・コーラの「懐メロ」プロモーションが素敵なのでしばらくはコカ・コーラも飲みます。

伊豆市議会議員の議員名簿を見ていたら16人いて平均年齢が61.8歳、女性は1人。他の市に目を向けるともっと若い議員や女性がけっこういたりする。若い人や女性の市政に対する興味が薄いのかな。ちなみに現職の市議会議員でブログを利用して活動を報告している議員は2人ぐらいしか見当たらない。市議会が閉鎖的すぎる気がする…。

中学校時代に同級生が約250人いた。平成23年度の伊豆市の年齢別人口を見てみると同学年の人口は342人。4町が合併し中学校4つ分の人数を合わせた数字がこのざまである。町に魅力がないのかな。仕方ないのかな。(年齢別人口推計は こちら )

あー、なんかすげーいろんなことしたいのに圧倒的に人とお金が足らない。

というわけで、まずは一緒に活動してくれる人募集しちゃいます。

すいませんが、事業と言う形になるまでは給与が出せないのでフリーランスの方なんかが良いのですが。

もちろん、時間的拘束はありません。空いた時間に一緒に行動しましょう。

■活動目的
1.伊豆市民のためになること。
2.事業として雇用を創出できること。

■募集要項
伊豆市のためにおもしろいことしたい方。
伊豆市に対する思いを秘めている方。
頭がいかれているぐらいめちゃめちゃ行動的な方。
伊豆市在住の方。

共感して頂いた方がいれば年齢性別は問いませんので、ぜひご連絡下さい。

メールフォーム