Microsoftが「25億ドル売れるiPad版Office」をあえて出さない理由…

詳しくは こちら

プライドのぶつかり合いで、ユーザビリティは完全に無視やな(笑)まあ、それでこそMicrosoftでありAppleなのかなと思う。

今年の11月からとうとう携帯電話の番号に「070」が使われるそうです。
携帯やスマホに「070」を使う場合は
「070-○×××-××××」○の数字が1~4と7~9
となるようです。
ということは、○の数字が5もしくは6はPHSということですね。

ネット選挙の解禁で、多少なりとも透明性のある開放的な選挙・政治が行われることを望みます。

itpaper東京IT新聞より

IT業界はビジネス拡大の好機と捉えているようですが、ちゃんとしたバイブルがない限り政治家はもちろん、コンサルタント、広告代理店、広告制作会社によってまちまちな選挙広報となり有権者を混乱に巻き込む可能性が考えられます。ましてネットに疎い年代や選挙資金の少ない候補者とそうではない候補者とでは選挙活動に差がでるだろうし、選挙結果にどう影響を及ぼすかが選挙後の論点となるのではないでしょうか。

あれ?今日はもう金曜日ですね。”ハナ金”です。ハナ金?ハナ金なんて知らない?という方のために。

ハナ金とは「花の金曜日」。週休二日制の導入で、翌日(土曜日)の出勤を気にせずに夜遅くまで楽しめるようになったところからいう。(goo辞書より)

まあ、学校なんかは昔のように週6日制が検討されているようですがね。

では、また。