au

サッカー日本代表残念でしたね。6月のオーストラリア戦でワールドカップ出場を決めてもらいましょう!
「ブラジルに行ってもいいんですか?」「いいんです!!(慈英風)」

「静岡県を元気にする」サイトが立ち上がったらしいです。
Futureしずおか

母校の同窓会支援サイトがありました。
三島南サザンシティ

さて、スマホのOSといえば「Android」と「iOS」。OSとはOperation System(オペレーティング・システム)の略で、要はキーボードやマウスなんかから入力された情報を表計算やワープロなどのアプリケーションに伝える役割をするもの。直訳すると「案内システム」だそうです。パソコンでいうと「windows」「Mac OS」などにあたるものになります。

スマホのOSは「iPHONE」が「iOS」(要はiPHONE作ってるアップルがiOS)、それ以外が「Android」でその2つのOSで全世界の約8~9割のシェアを握っていると言われています。

そこにモバイル向けOSとして新しいOSが開発されているとのこと。
ドコモ「TIZEN(タイゼン)」とau「Firefox OS」。
注目です。

通話用はドコモのガラケー、モバイルネット接続は「iPHONE4S」を使っています。iPHONEはソフトバンクですが、接続率No.1のわりには微妙です。田舎だからでしょうか。もちろんOSもですが、「4G LTE」のCMも斬新な「au」が最近、非常に気になります。

では、また。