クラウドファンディング?最近よく耳にしますよね。

ではクラウドファンディングとは…

不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。
<ウィキペディア抜粋(さらに詳しくは、ウィキペディアへ)>

ようはネット上で資金調達を呼びかけ、共感を得られればまったく見ず知らずの人から資金提供を受けられる可能性を秘めている訳です。

すごい世の中になりましたねー。こういう新しい形が夢ではなく現実となるインターネットの世界ってほんとすごい!

使い方さえ間違わなければ、とんでもない可能性があって、更には誰にでもチャンスが与えられる。

クラウドファンディングの今後に注目です!

そういえば最近、知人が「FAAVO静岡」で支援を仰いでいるのでご紹介します。

faavo

『幻の白びわ』で地元農家とつながる!新しい形、ボランツーリズム
伊豆市土肥にしかない”幻の白びわ”の収穫体験ボランツーリズムを展開したい。特産品を新たな観光資源に!

ご興味がある方はぜひ!