sakura

3月になりましたね。早いもので今年ももう2ヵ月が過ぎました。

河津桜の開花が遅れ、来場者数が激減しているそうです。3月17日まで延長されるらしいのでこれからということでしょうか。(注)画像は昨年の河津桜です。

2010年の国内平均寿命が発表されましたね。静岡県は男性79.95歳(10位)、女性86.22歳(32位)だそうです。

ところで、平均寿命ってどうやって算出されるか疑問ですよね?調べてみたらどうやら、難しそうだったので詳しくは こちら をご参照ください。

簡単に言うと、出生や死亡の統計データを基に5年に1回「生命表」を作成し公表しているとのことです。

今日の静岡新聞に「FM IS」のステーションネームの記事が載っていましたね。愛称は「みらいずステーション」。ラジオとWEBとフリーペーパーが連動したらおもしろい事業になると思います。

国内の新設住宅着工戸数は5ヵ月連続で増加しているそうです。特に一戸建てが前年同月比で10.1%増加と、不景気と言われ続けている昨今では意外なほど驚く数字と言えるのではないでしょうか。

最近、高齢者の方へのお手伝いが何かできないか考えています。不便なことっていっぱいあると思うんですが、例えば市内のスーパーと連携して日用品の買物のお手伝いだったり、田んぼ・畑作業の代行だったり…。自分の親もいずれ高齢者になるわけで、こんなサービスがあったらいいのにって思う方は、ぜひ一緒に知恵をしぼりませんか?ご連絡お待ちしています。ご連絡は こちら からお願いします。

さて、今日は有名媒体と言われる雑誌や新聞などの広告料をご案内します。

自分が興味あってふと手にする雑誌に掲載されている広告がさていくらなのか。

目を通しておくとおもしろいですよ。

詳しくは こちら

では、また。