fmmtg

先週の金曜日(17日)に「FM IS みらいずステーション」の説明会に参加してきました。

残念ながら参加人数的には40人ぐらいと思っていたほど多くはありませんでしたが、最後に行われた質疑応答の時間は参加者から積極的な質問が飛び交い「FM IS みらいずステーション」に対する期待の高さが伺えました。

説明会は番組の紹介、広告出稿のご案内、スタッフ紹介などが行われ、また「FM IS みらいずステーション」の自動販売機設置の協力依頼など独自の施策の紹介も行われました。

スタッフは緊張のせいか、うまくしゃべれていない一幕もありましたがそこはご愛嬌。コミュニティFMはスタッフの成長と共に市民が育てていく楽しみがあります。

ぜひ市民が積極的に「FM IS みらいずステーション」に参加していく意識が大切だと思いました。

会社やお店なら広告出稿はもちろんですが、より多くの方に自分のところの広告を聞いてもらうために、より多くの視聴者を自分で獲得することもひとつの手段だと思います。

また市民ならラジオを聴くことはもちろん、「FM IS みらいずステーション」に遊びに行って「この曲が聴きたいな~」でも良いと思います。

ぜひいろんな方により多く「FM IS みらいずステーション」と絡んでいただきたいと思います。

 

僕は広告業をしているので、この「FM IS みらいずステーション」は広告媒体としてとても有効なコンテンツのひとつだと思いますし、お客様に対する提案材料のひとつとして効果的な広告媒体に十分なり得るものだと感じました。

あんまり「FM IS みらいずステーション」寄りだと紹介料もらってるんだろとか代理店マージン(コミッション)もらってるんだろとか言われそうなのでこのへんでやめときます(笑)

ちなみになんももらってませんけどね(笑)

明日22日は伊豆市役所土肥支所で説明会が開催されるそうです。「FM IS みらいずステーション」の今後に乞うご期待!!

では、また。